ラッタッタな毎日

週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪

千葉からMMちゃん合宿(=ウチに泊りアタシのレッスンを受ける)に来てくれました。

1年ぶり~ 058.gif

昨年は2泊2レッスンでしたが、今回は1泊だったんで金曜クラスのみ。

金曜ダンサーズクラスのコンビネーション(短い振付)は現在、
ハードナンバーをやっているのですが 031.gifイエ~イ♪
今は普段中々運動もしておらず、ダンスも1年ぶりという彼女、足がもつれちゃ大変、
ちょうどこの日、通常は土曜日のリフレッシュクラスメンバーのY子も、
時間的都合で金曜クラス参加だったので、ちょっと簡単なリフレッシュナンバーをやりました。

それでも参加メンバーびっちょり、良い汗を掻きましたんで・・・
週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_13552778.jpg
024.gifお久しぶり&お疲れ様パーティinPコPコ~068.gif

週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_1415753.jpg







013.gifダイエットは?


帰宅後も夜更けまで喋り、翌日は近所の人気飲食店でランチ、
そしてMMちゃんは地元千葉へと帰って行きました。

また来年? 
いやいや、いつでも待ってるからね~~~029.gif



そして28日、日曜日はELLAちゃんと夫LEFTYさん
これまた1年ぶりの ライヴin『おたふく食堂』

先ずはお約束のお弁当~011.gif
週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_1404092.jpg

マジ
旨いの!


週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_1434724.jpg

デザートの 
カシス&
柚子の
シャーベット
010.gifう~んう~ん♪
美味しい~!


週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_1471371.jpg


写真は昨年のものですが

この方たちもご一緒させて頂き。

そう、

ちょめおとうさん&おかあさんです043.gif


そしてライヴの始まり~060.gif
週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_1483866.jpg

今回も前半後半の2部構成、

週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_149177.jpg



初秋、
ELLAちゃんのしっとりとしたヴォーカル
LEFTYさんのやさしさと力強さを
兼ね備えたギターの音色、
ご夫婦ならではの息の合った2人の演奏が、

満腹のおなかに
響きます。
042.gif


いや、それは037.gif冗談ですが、、、

センスを感じるおしゃれにアレンジされたオリジナル曲、

週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_1494532.jpg






LEFTYさんの
冴え渡るギターソロにも感動!


週末の件 ~ ELLA&LEFTYライヴレポ♪_b0079437_14203788.jpg
そして2人のオリジナル曲『花束』では、
旅立つ娘が感謝をこめて両親へ花束を送るという情景が浮かび、
ELLAちゃんの歌から、心のこもった「ありがとう」というその〝想い〟が強く伝わり‥
歌詞から私は4年前の、この時期亡くなった父を想い出し・・・007.gif
自然と涙が溢れ出ました。



会場に居た観客の皆さん、静かにジックリ
2人の演奏を堪能されていた様子でした。

012.gif良い時間だった~・・・



冗談抜きで、、、忙しい毎日。

心のおける仲間たちとの楽しい時間、

やさしく心に染み入る音楽をゆっくりと愉しむ時間、

こんな「ひととき」が本当に大切なんです。 032.gif
by azusa_nikki | 2014-09-30 14:41 | 日々思うこと | Comments(10)
Commented by うーぴー at 2014-09-30 17:36 x
忙しい中にも・・・プライベート充実の週末♪

一年ぶりのMMさんと飲み食い→語り~~~ 
ELLAちゃん&Leftyさんの音楽で心潤って・・・そしてまた頑張れる!って感じかな。
ちょめのお父さん&お母さんにも逢いたいな~(*^_^*)
あすから10月・・・ 頑張ろうね、お互い。
Commented by mimasu at 2014-10-01 00:50 x
今年もはるばる、おたふく食堂までお越しいただきありがとうございました。
今回は無理をきいていただき申し訳ございませんでした。ひらにご容赦をm(__)m
何かの機会にきっとこの穴埋めを・・・・・

これからも色々と忙しくなるようですので、お体には気をつけて!!
(味覚の秋、食べ過ぎにも気をつけて)
ガンバヽ(^o^)丿

Commented by azusa_nikki at 2014-10-01 09:01
>うーぴーちゃん
いつも話すけど、我々にとって↑↑こーゆー時間って本件以上に(!?)必要よね~
面倒くさいこと、困難なこと、、、
乗り越えるには心に癒しを与えないとマジやってけないものー‥(- -;)b
飲み食い&お喋り、そして癒しの音楽・・・不可欠です!

ちょめのお父さんとお母さん、お元気そうでした(^^)
お2人も、きっとコレまでの人生十二分に頑張って来られたんだと思います。
だからこそ、今、心置きなく楽しい時間を過ごされているんでしょうね。
見習うべく、頑張りましょう!!!   いきなり涼しい10月だけどー‥(^o^;)/

Commented by azusa_nikki at 2014-10-01 09:07
>mimasuさん
いえいえ、こちらこそ~~~ 今回も(お食事つきの^^)♪素敵なライヴを企画して下さって
感謝でございます!!!
なんだか最近、ELLAちゃん達のお蔭で、千代田にはご縁づいてます。
これからもヨロシクお願いします。

何せ飲食&お喋りがアタクシの元気の源なので‥
でも、はい♪ 食・べ・過・ぎ には注意して(- - ホントか?)頑張ります!!!
有難うございます☆
Commented by kayojazz at 2014-10-01 09:31
私も伺ったのにブログが追い付いていない状況~(><)
いやー、素敵でしたね、ホント癒されました。
私は次の日に伺ったんだけど、〇ス〇さんの従姉妹という方のお隣になり、てっきりあずさちゃんのイトコかと思ってそのつもりでお話ししたら、mimasuさんの方だったという~(^^;)
かなり摩訶不思議な会話だったと思いますww
私も後程UPしますんで~。^^
Commented by azusa_nikki at 2014-10-01 11:25
> kayojazzさん
そうそう、木蓮さんは翌日行かれたんですよね(^^)
スケジュールの都合で、中々ご一緒できないけど~‥残念ながら。
でも、今回も素敵なライヴでしたよね♪♪
お弁当も美味しいし、会場の、あの「和」な感じの空間が意外と?好きです。
時節(=秋)柄でしょうかね?(- -*)b

(^m^))))ぷぷぷぷ 
木蓮さんと会話を交わされた、アタシとリアル同名mimasuさんの従姉妹さん、
その複雑な心中?&表情が気になります~~~
Commented by LEFTY at 2014-10-01 12:56 x
先日はお忙しい中ライブにお越しいただき、本当にありがとうございました。

久しくライブ活動を行っていなかったためメンタルの部分でかなり苦労もありましたが、お陰様で二日間とも無事に行うことが出来ました。

ご来場頂いたすべてのお客様に、好き嫌いは別として変な緊張感や押しつけがましさを与えることなく、安心して聴いていただけるような安定感のある演奏が出来るよう、今後も頑張っていこうと思います。

いつもながらですが、今回も本当にありがとうございました。
Commented by ELLA at 2014-10-01 13:20 x
あずさちゃ~~~ん (とまた泣く)
初日。ライブ終了してあずさちゃんに抱き付いてしまいました。だって だって…(;O;)
大きな曲がり角を曲がった先に、あずさちゃんが笑顔で居てくれた。
怖かったけど信じて進んで良かった。
あずさちゃんの大きなエールのお蔭で2日目も頑張れたよ。
勇気をくれたあずさちゃんに心から感謝しています(#^^#)

これ以上コメントすると更に意味不明が拡大するんで、一緒の時間を過ごせる時に語り合いたいです。

本当に有難う。
Commented by azusa_nikki at 2014-10-01 13:51
>LEFTYさん
こちらこそ、今回も(^^)☆また素敵な演奏、素敵な時間を有難うございました!!!
も~ お2人の演奏はアタクシにとって強力なビタミン剤でございますよ。
(他の方々にとってもモチロン同様かとも思いますが^^)
でも確かにプレイヤーであるお2人、演じる方は大変ですよね。
特にメンタル面の構築は、舞台前、私も毎度苦労するところです。
更にオーディエンスへの心地良い空間作りといった、お気遣い・・・(- -。)。。
本当にお疲れ様でした。
心身ともに、少し休養できそうでしょうか?? (いや、確かそーも出来ないスケジュール‥)
少しの間でもご自愛頂けますように☆ 
そしてまた、次回を期待致します~~~~~(^o^)/
Commented by azusa_nikki at 2014-10-01 14:13
>ELLA ちゃん
ELLAちゃ~~~~~んっっ 泣かないでo(≧▽≦)o))
いやいや、当日抱きついてったのはアタシの方よー o(- -。)だって、だって、、、
お父さんの事思い出しちゃってさ~~~っっ(> <。)。。
( ↑ 何なんでしょう?この2人^m^; )))
まあでも、本当に無事、最高に、盛況にライヴが終わって良かったね♪♪
↑↑何度も書いているけど、素敵な歌、演奏で、この疲れた心と身体を癒して頂いて、
アタクシの方こそ感謝ですのよ~

大きな曲がり角・・・これまで手馴れた奏法から変革するって事は容易ではないよね。
怖いのも無理は無かったと思います。 良く頑張ったよー(- -。)w
落ち着いたらまたゆっくり語りましょう!  食べながら♪(^m^)     ‥(- - )
<< 「重大発表」☆発表 納得の行かない結末 >>



ダンス中心、猫中心に生きるあずさの日々

by azusa_nikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 13:22
あずさちゃん、ホントにホ..
by kayojazz at 17:00
あずさちゃん、告知ありが..
by kayojazz at 15:44
> KAZUちゃん 改..
by azusa_nikki at 11:59
人懐こくて 柔らかくてふ..
by KAZU at 16:03
>KAZU ちゃん あ..
by azusa_nikki at 13:57
ヴィヴィかわいかったね。..
by KAZU at 12:15
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 11:34
あずさちゃん、今頃ですが..
by kayojazz at 21:27
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 14:44
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧