ラッタッタな毎日

振付

難しい‥。


今更ですが、、、あえて言いたい、

振付って難しいっ


時々、パッパッパと頭に浮かんで
簡単振付出来ちゃうときもあるんですが。015.gif

感動的かつ私好みで、是非この曲に振付けたいっ!って思っても、
良い振付が浮かばず、中々進まない曲ってのもこれまで沢山あります。

こと、「良い作品を創らねば!!」と思うと肩に力が入り‥。

逆に、選曲したのが私ではなく、指定された曲なんかで
良い振りがササっと浮かび、私的に納得な作品、
人からもお褒め頂いた作品が出来たことも過去にはあり、
なんというか‥
正に「曲との相性」なのかな~ なんて思います。027.gif


で、今、新作に取り組み中なのですが、
今回の選曲からの作品がエラく難しい。
演出が先に頭に浮かび、制作に取りかかったところ、
中々納得の行く振付けが出てこない。008.gif


結構苦しんでます‥
 

夜も良く眠れません‥


ホントです‥。




「ぐお~ ぐおお~~~ クウウゥゥ~~ スピピピピ~~~~」
※注 昨夜のアタシのお部屋からの怪音)    

・・・・・ 013.gif


まあ‥   大丈夫みたいです。 


振付_b0079437_16452440.jpg

こんな私の苦しみも‥

「知ったこっちゃ
ないわ♪♪
 

のテレビを見るヴィヴィ‥
by azusa_nikki | 2011-07-22 16:57 | ダンス | Comments(8)
Commented by うーぴー at 2011-07-25 11:55 x
産みの苦しみおつかれちゃんです。

無からの創造(振り付け)・・・
きっとあずさちゃん的には悶々としているんだろうけど、私には成し得ない分野だけにそういった「苦しんでる姿」もカッコイイと思っちゃいます。

頑張れ♪
Commented by azusa_nikki at 2011-07-25 13:18
>うーぴーちゃん
うーぴーちゃん、有難う~~~(T T)))
ナンカ今回本当に出来なくて、、、胃が痛いアタクシです‥ (> <;)アタタタタ…
そうなんです‥モンモンと悶絶状態が続いてます。
が☆大体↑↑に書き出す頃は出口も見えつつある時なんだけど(^o^)
・・・・(- -;)でも今回苦しいなぁ  ←浮き沈み

ハイ♪ 飲食いしつガンバリマス!!!  今晩もヨロシク(^^)w☆
Commented by みつばち at 2011-07-26 00:23 x
振付お疲れ様!
もうね、振りが考えられるってだけでもすごいと思っちゃう。
それを何曲も生み出してる訳で。
あずさちゃんエライ!

作るならいい物を作りたいものね~。
みんなが楽しみにしてるから、頑張って♪
そしていい物を生み出すためにも飲食は大事(笑)
Commented by azusa_nikki at 2011-07-26 09:25
>みつばちさん
Yリちゃんもそうだけど、かれこれウン十年もやって来て‥ (◎◎。)キガツケバ?!
振付けて来た作品も100曲以上(計算すると約200近く)になるんだよねー‥
(アタシなんかそりゃー初期はヒドイもんで(^o^;)))
各時期イロイロ悩みながら創って来ているんだけど、↑↑書いた通り、苦あり楽あり?
それはきっとこれからもズッとなんだろうな(- - ;)

そう、良いものを作りたいのです!! プライドをかけて(` ´;)=3
有難う!!! ご期待に添えられるように頑張ります(^ー^)o☆ハイ飲食しながら!!!
Commented by ELLA at 2011-07-26 15:14 x
ふっと何かに導かれるように出来上がる作品も
苦しんで苦しんでやっと築き上げる作品も
どれもあずさちゃんらしく『美しい』のでアリマス(*^。^*)☆

200曲近い作品数!? 凄すぎるぅ~!
ウチラはまだまだ修行が足りませんな。(^_^;)

知ったコッチャない とTV見てるヴィヴィちゃん。
でも背中はちゃんと「あずさ 頑張れ」ってエール送ってるよ~☆
Commented by azusa_nikki at 2011-07-26 15:56
>ELLAちゃん
しっかり舞台作品として仕上げた曲、ELLAちゃんのバックダンスも含め、イベント作品、
アトラクション作品、演劇中ダンスシーンの作品‥ほかコンビネーション曲で公には未発表の作品
なんかも入れるとね(^^)なっちゃうんだね~ 200近く。 感慨深い‥
いや、プロであるELLAちゃん達とは姿勢から、先ず比べられないよ~ 数じゃありません!!

いつもお褒め頂き有難う!!! 慰められるよ~(- -。)
そうやってELLAちゃんから、いつまでも『美しい』 ‥(- -*)イイヒビキ‥
と、言って頂ける様に、作品創りに邁進致します!!!
(まだ今回のはちと不安だけど‥)

ヴィヴィねー、、、 悲しいかな「我感ぜず」なのよー‥(T T)))
Commented by NORI@振付師 at 2011-07-29 09:47 x
おおっ?苦しんでるねー(^^)/

いいのいいの、簡単にできないからこそ価値があり、成長があり、その先に感動がある。

僕も、この仕事を20年やっていても今なお、完璧に納得できる作品ってなかなか作れないですし、他人のステージを見ては自分の力の無さに落ち込む事もしばしばです。

ほんと振り付けは自分が踊るより考える事がたくさんあって難しいね

でも、構成とかがバチッと決まった時のザワっとするような瞬間が凄くいいよね(笑)

お互い頑張りましょう!
Commented by azusa_nikki at 2011-07-29 10:31
> NORI@振付師 先生
ノリ先生!!! 励ましのお言葉有難うございます~~~(T-T))))ウウ‥ウレシイ!!!
先生はいつも、悩むことなく、迷うことなく、振付されているようなイメージが有ります。
そこにジェラシーを感じたりして‥(^ー^;)天才って、、、
でも先生も落ち込んだりなさるんだな~‥
って、ちょっと安心?親近感を感じさせて頂いちゃいました!! スミマセン(^o^;)))

今、手がけている曲は、曲先行、イメージ先行で
ともすると自己満足ヨロシクみたいな出来になりそうで‥
今夜からメンバーに振り落としをするのですが、とにかく頑張ってみます。
>構成とかがバチッと決まった時のザワっとするような瞬間
ホントそうですよね!!! この時は自分でも身震いするって言うか、自ら感動しちゃう♪

先生のお言葉で勇気でました!!! ガンバリマス(`ー´)o))
有難うございました!!!!! 
<< 占い 告知 >>



ダンス中心、猫中心に生きるあずさの日々

by azusa_nikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 13:22
あずさちゃん、ホントにホ..
by kayojazz at 17:00
あずさちゃん、告知ありが..
by kayojazz at 15:44
> KAZUちゃん 改..
by azusa_nikki at 11:59
人懐こくて 柔らかくてふ..
by KAZU at 16:03
>KAZU ちゃん あ..
by azusa_nikki at 13:57
ヴィヴィかわいかったね。..
by KAZU at 12:15
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 11:34
あずさちゃん、今頃ですが..
by kayojazz at 21:27
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 14:44
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧