ラッタッタな毎日

Thanks

昨日Kちゃん夫妻と韓国料理MATSUYAさんへ行きました。
KちゃんとMATSUYAさんは2回目、夫のは初。

Thanks_b0079437_13181495.jpg

2人とも中学の2、3年のクラスメイトです。
結婚して、イニシャルが2人ともK・Kで、紛らわしのでココでは
Kちゃん=名前・妻」「=苗字・夫」(中学時代からの呼び方)とします。


は保育園から中学まで一緒の幼馴染。
ELLAちゃんも一緒です。なんか2人は幼い頃結婚の約束をしていたとか‥028.gifアワワ‥)
小学校の時からグングン伸びた身長(現在は180㎝以上)、体格、風貌、
そのヤンチャぶりから、同級生のみならず上級生からも目をつけられ、
誤解を招きやすい?コでした。
が、男ばっかりの4人兄弟の長男である彼はその男気から周りからの信頼も厚く、
義理人情も深く、根は本当に優しいヤツで、本人にも言ってますが、
私の中では子供の頃から悪戯(いたずら)っ子のイメージではあったものの
Kを悪いやつだと思ったコトがありません。

妻のKちゃんはどちらかと言うと中学を卒業してから遊んでいる友人。
早くにKと結婚し、長男D君は既に成人していて、
子供に手が掛からなくなってから、私をいろんなところに遊びに連れて行ってくれました。
私の人生において世界観を広げてくれた友人の一人です。
また妹M代の中学ソフトボール部時代の先輩で、今もM代は「K先輩」と呼び、
とても好きな先輩だと言います。
彼女も見たまんまの堂々とした?姉後肌で、同じ地区の同級生のみならず、結婚して近隣地区に移住してきた私の高校時代の友人(Kちゃんと私は高校は別)や、私の従姉妹とも子供つながりで友達、多くの人間に信頼を置かれ慕われているヒトなんです。

たまにKちゃんと食事や遊びに行って、帰りにK自宅へ寄りこみ夫妻とお喋り。
最近はお互いの家族である猫たちの話題が多いかな。

でも夫のKとはそうやってお茶をしながら話す事はあっても、
マジマジと食事や呑みに行ったコトは無かったから(同窓会は別として)
昨日は最初なんかちょっと緊張してました。 012.gif

でも酒が進み、気分盛り上がってきて、いつもの同級生、幼馴染トーク。

実はKは今でこそ、大きな交通事故に遭いプレイ出来なくなりましたが、
亡くなった父に「プロ選手なみ」といわせた野球の選手でした。
生前父が「Kは凄い。この辺の他の選手とはレベルが違うし、センスも違う。プロ野球に入れる」と話していて、
よくKの出場する試合や練習を見に行って帰ってきては「Kは凄い。今日もバカーンとでかいホームランを打ってた」「ヤツ(K)は本当に天才だよ」と興奮気味に話してました。
また同じく野球をする私の従兄弟達からも「K先輩は違う。あの人ぐらいだよ柵超えのホームランなんか打てるの」と言われ、今尚、この辺で野球をやる人からは惜しまれるくらい、Kは本当に群を抜いたプレイヤーだったようです。

その天才君は‥
「あずさんちの父ちゃんが試合を見に来ちゃー 頑張れ!行き会っちゃー 頑張れ!って言って、はい!って答えたものの、何を頑張ればイイのか分かんなかった 」 と言います。

んもー‥ 015.gif

ウチの父はKに憧れていたんだと思う。
恵まれた体格に、センスに、自分の大好きな野球のスター選手になって欲しかったんだと。

Kが事故にあって病院にお見舞いに行った時
「Mぁちゃん(あずさ本名)、親父さんに謝っておいてくれな。
あんなに応援してくれていたのに野球が出来なくなっちまった。
あずさンちの父ちゃんは、なんだか俺に期待しててくれたからな‥」
と言ってくれたのを覚えています。

昨日は父とのエピソードを他にも語ってくれ ‥泣いてしまいました。

父が亡くなって、想定外に落ち込んだ私を心配してくれていたKちゃん

私たちが20代半ば過ぎにやはりお母さんを亡くした


交友関係が広く多くの人から慕われ、日頃本当に忙しい2人が私のために時間を作り、

一緒に食べてくれ、飲んでくれ、語ってくれ、笑わせてくれ、泣かさせてくれ‥

心にどうしても沈み詰まってしまうものを吐かせてくれた時間でした。

さり気なく、でも〝思い〟がしんみり伝わってくる。


K・K夫妻、私の両親と血液型が一緒で、
賑やかなオモシロい会話ややり取りを見ていると、ウチの両親となんか似てる雰囲気037.gif

なんだかんだラヴラヴな2人なんです♪


今日のタイトルを考えた時‥ やはりこの友人達への〝Thanks(感謝)〟でした。
Thanks_b0079437_13184582.jpg
by azusa_nikki | 2010-10-28 13:51 | 本音・ぶっちゃけ話 | Comments(8)
Commented by kayojazz at 2010-10-28 15:27
そんな素敵なご友人がいる、ということ自体あずさちゃんも素敵な人、ということだわよ。
心おきなく語れる友人がいるのは、人生の宝だと思います。
お父さんとの昔話を語れるのも、幼馴染みならではだよね。
癒しの一時、ホント良かったです。

Commented by azusa_nikki at 2010-10-28 16:36
> kayojazzさん
先日は木蓮さんにもいつものDニーズで沢山話を聞いて頂いて‥
(木蓮さんの体調の今一のところ^^;)
確かに回りに素敵な仲間、友人が居てくれることはアタシが素敵♪‥じゃなくて!!!
本当に幸せな、有難い事だと思います。そしてホント何にも替えがたい宝だと思います。
今、木蓮さんにも気に掛けて頂いて‥本当に感謝です(^人^)☆
Commented by うーぴー at 2010-10-28 17:45 x
心を許せる幼馴染みご夫妻とMATSUYA! 
・・・これを「幸せ」といわず何を「幸せ」というのか!   だね。

K氏が語ってくれた「自分の知らないお父さん」のエピソードはきっとあずさちゃんの心にあったかいものを残してくれたんだね。
写真で拝見するだけでも素敵なご夫婦なのが 伝わります。
女性をひき立てて、一歩下がって写っているK氏・・・素敵です☆
それに あずさちゃんも安らいだイイ顔して写ってるね ↑ 。
Commented by Kちゃん at 2010-10-28 22:50 x
昨日は楽しい時間をどうもありがとう。

(騒ぎ過ぎちゃってマスターごめんなさい)

やっぱりあずさちゃんの父上の話になってしまいましたが
主人も(以下Kとします)
自分を応援してくれた人が亡くなってしまって寂しいと言っていました。
自分が野球が出来なくなってしまった事と同じくらい寂しいと…

結局、みんなで泣いてしまいましたね。
こんな話を知っていますか?
人は亡くなると三途の川を渡るそうです。川はこの世に残されて泣いている人の涙でできていて、涙の川の量が少ないと船を漕ぎ出せない。多過ぎれば船は沈んでしまう…

だから涙を流すことは必要なんだと思います。
あずさちゃんにとっても、父上にとっても…
Commented by azusa_nikki at 2010-10-29 10:44
>うーぴーちゃん
そうだよね、本当に有難い存在です。心許せる仲間、友人と美味しいお店。
MATSUYAさんは相変わらず最高でした!!!
初MATSUYAさんだったKも「綺麗だし、上手いし」と絶賛でした。
きっとまた行くでしょう(^m^)ご夫婦で♪
世の中に物凄い相性の良いカップルって居るでしょ?
↑2人がそんな感じ(^^)))
いつまでもお幸せに~!!! 「分かってる~♪」って感じで、
ちょっぴり(大分)ジェラシーなアタシです(- - )b☆
Commented by azusa_nikki at 2010-10-29 10:58
>Kちゃん
こちらこそだよー!!! 言葉通り「美味しい時間」を有難うですワ~(^^)♪
あのくらい騒いでもたまには楽しい楽しい!!!!!
マスターもノリの良い方だし♪ きっと許してくれてるでしょう。
そしてキーワードは「歯医者に行け」と「エチオピア」だったね(^m^)))))
Kも本当に気遣いの人で、優しい良い旦那さんだよ。

三途の川の話、知らなかった。
そうなんだねー‥ 涙で出来ているとは。

時間はめぐり、日々普通に生活している中で、実はまだ納得出来ていない自分がい居て。
泣きたいのに泣けない自分でしたが、自然に二人の前で泣けちゃったよ。
少しずつ分かっていけたら、自分、と思っています。
Commented by Kちゃん at 2010-10-31 00:15 x
泣きたい時は泣いちゃえばいいんだよ♪

忘れられないコトは憶えていて良いのよ♪

そしてキーワードはもうひとつ!!
【美輪明宏】でしたよね。お忘れなく。


K氏はブロクを読み終えると『酔っぱらってた割にはちゃんと記憶してるんだなー』とあずさちゃんに感心してました。

真剣に酔っていたのはK!あなただけですから(心の声)

それと~深夜の酔っぱらいの訪問を暖かく迎えてくれたMっちゃんに感謝。
宜しくお伝えください。
Commented by azusa_nikki at 2010-11-01 09:58
>Kちゃん
そうだねー‥
泣きます! 泣き続けます!!今後もっ  ←何も断言しなくも良いか(^o^;)

あ?美輪明宏? ‥忘れてる‥今度も一回話してっっっ

ホントー 大分酔っ払っていたKに「酔っ払っていた」と言われるとは‥
大丈夫☆M代は2人の突然(突撃)の訪問を心から喜んでいたよ(^-^)b☆☆
<< ナナちゃん 電球の話 >>



ダンス中心、猫中心に生きるあずさの日々

by azusa_nikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 13:22
あずさちゃん、ホントにホ..
by kayojazz at 17:00
あずさちゃん、告知ありが..
by kayojazz at 15:44
> KAZUちゃん 改..
by azusa_nikki at 11:59
人懐こくて 柔らかくてふ..
by KAZU at 16:03
>KAZU ちゃん あ..
by azusa_nikki at 13:57
ヴィヴィかわいかったね。..
by KAZU at 12:15
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 11:34
あずさちゃん、今頃ですが..
by kayojazz at 21:27
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 14:44
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧