ラッタッタな毎日

人生いろいろ 人様々

昨夜は木蓮さんと定例会
in Pすた・Aルデンティーノ (‥って隠す必要あり?)

最近のアレコレを食事をしながら話しました。
人生いろいろ 人様々_b0079437_1116181.jpg

木蓮さん

人生いろいろ 人様々_b0079437_1120494.jpg






デザートを前に嬉しそうな二人。


変わった容器のプリン、
凄くトロッとしてコクのある甘さと、
ほんのり苦味があって大人の味?
凄く美味しくて、私のお気に入り。
このお店では毎回食べます♪


で、先ずは告知。
人生いろいろ 人様々_b0079437_11205269.gif

木蓮さんのチーム千紫万紅を中心に、高崎から虎舞士
イントラ仲間Yちゃんの指導、みつばちさんが代表を務めるWindy☆Stars
ウチ(KLDC)もジュニア・プチクラス、リフレッシュ&ダンサーズとも参加が決まりました!!
今回は全メンバーではないのですが、新作で挑みます。066.gif

皆様、是非お越し下さいね~~~~~!!





木蓮さんにはこれまでも沢山の良い言葉とか教訓とか教えて頂いてきたけど
昨日も。

〝人を呪わば穴二つ〟

う~ん 深いぃ~ 027.gif
ご存知の方はご存知でしょう。
知らなかった方は‥辞書引いて~





‥と、まあそれもイラッとするでしょうから、、、037.gif

「人を呪うと結果墓穴を二つ彫る事になる。
一つは呪う相手の墓、そしてもう一つは自分用の墓(墓穴)。
人を呪っても良い事は無いよ。」
‥ということらしい。

ナンカちょっと読むとおっかない、恐ろしい文章ですよね048.gif

また、ためになる教訓、諺?を教わりました。 感謝です! 木蓮さん。

木蓮さん本人も認められているほど(笑)木蓮さんも良く落ち込まれるけど、
でもナンダカンダ言ってポジティブなお方。

実は意外と?ネガティブなアタシとしては有難い存在なのです。



日々生活している中で、摩擦や衝撃の原因って大概人間関係だったりしますよね。

世の中ホ~ントいろんな人が居て、

義理人情に生きて、真面目に生きて、不遇な人生を送る人が居たり、

不義理で自分都合な理屈をつけて好き勝手して、満足して生きている人間が居たり‥


まあ、どっかで帳尻が合う‥
〝正と負の法則〟は存在すると思いますけど。

そんなしがらみを全く感じず生きることは本当に稀なわけで、
人生いろいろ、人様々だな~ っと思うことが、良くあります。

人って良いところあり、悪いところあり、完璧な人間は居ないと思いますが、
その配分が自分にとって許容範囲なのか?
付き合えるか付き合えないか?が決まるんでしょうね。

現世、生かされている中、縁あって知り合った人たちから影響を受け、
また学ばせてもらう。
そういうことでもあるわけで。




なんか‥今日はドンドン硬くなったぞ~ 013.gif

まっ ですから、
こんな癒しが必要なんですよね~
人生いろいろ 人様々_b0079437_11253639.jpg

人生いろいろ 人様々_b0079437_11324138.jpg
by azusa_nikki | 2009-07-23 11:45 | ダンス | Comments(10)
Commented by みつばち at 2009-07-23 13:01 x
まさに今の私の悩みはそれ!なのよね~(-.-;)
昨日はダンス休んじゃったし…まぁ仕事で疲れすぎで足がつっちゃったからなんだけど。

精神的な物もあるのよ~!ちょっと会合開いて愚痴聞いてほしいわぁ。
Commented by うーぴー at 2009-07-23 13:46 x
人を恨まば穴二つ・・・ふむふむ、なるほど~ 初めて聞きました。
深いですな・・・でも ホント、殆どのストレスは 対人関係。
仕事のストレスも 「人」 だもんね。
こちらがこころよく思っていない相手は、逆に相手もストレスを感じているでしょうし。
麻生さんじゃないけど、ブレない自分でありたいと思いつつ、翻弄されちゃうんだよね。

9/19は、てんこ盛りなイベントだ~! 楽しみ☆
Commented by kym☆きYみ at 2009-07-23 14:02 x
最後の癒しにゃ~ごは茶々丸くんですか?
にゃ~ごの寝顔って何回見ても癒されますね~。。。
なるほどなるほど。。。人を恨んでも良いことはないか~。。。そうですよね。。。
無駄な体力使うだけソンですもんね!
勉強になりました^^
Commented by azusa_nikki at 2009-07-23 16:08
>みつばちさん
足がつっちゃったんだ?! 私もココのとこ、良く攣るんだよ~
歳かね‥(- -;)
そーかー、やっぱイロイロあるわけね?
じゃあ歌いながら?愚痴り合いますか??  (^o^;)))
Commented by azusa_nikki at 2009-07-23 16:16
>うーぴーちゃん
ゴメン!! 「呪わば」でした(^^;) ↑な、、、直しました(汗)
いずれにしろ、怖いけど的をついた言葉よね~
さすが木蓮さんよねー!!
もう、ホント、日々人から受けるつストレスや、いろんな事が起きるけど、
自分で乗り切れない時、こうやって、また人から消化するヒントを貰ったりね。
だから呪ったり、恨み続けても仕方無いってことなんだろうけどね。
む‥難しいんだよね~ 

そうっ 9/19! だから‥また忙しくなる?!(^ー^;)b☆
Commented by azusa_nikki at 2009-07-23 16:24
> kym☆きYみさん
本日はお世話様でした(^ー^)))ヒヒヒ
最後の癒しはねー ヴィヴィなのよ~ 意外と茶っぽく撮れたからね
笑ってるでしょ~~~~~ 可愛すぎ☆☆☆
おっかない言葉よねぇぇぇ(- -;))))この時期、涼しくなる漢字よね?
そう、呪ったり恨んだり怒ったりって意外と体力使うんだよね?!
ついそういう無駄な体力使い勝ち?だけどね♪  ←?
なるったけ!! 楽しく生きたいモンです(^^)b
Commented by kayojazz at 2009-07-24 08:17
あずさちゃーん、先日は乙でしたー!
楽しかったね~♪
告知もありがとうです。
みんなで楽しめるイベントにしようね。


ヴィヴィちゃん、癒されるぅぅぅ~(^∀^)
Commented by azusa_nikki at 2009-07-24 10:23
>kayojazzさん
先日は有難うございました~!! 楽~しかったですね~~~(^o^))))
とにかくヤル事になったからには頑張らねば(`ー´)o)))
そして何事も楽しく行きたいですよね♪♪ 楽しみましょーーー!!!

ヴィヴィ、良いでしょ~?! 笑ってますもんね(^m^))))ククク
Commented by ELLA at 2009-07-28 21:09 x
本当に木蓮さんのおっしゃるとおり。
恨んでも、呪っても、プラスな事は何一つありません。

しかしながら頭じゃわかっていても、
この厳しい世の中で生きていればいろいろありますもん。
いつも穏やかでいるのは難しい…

あずさちゃんには教えを説いてくれる木蓮さんが居て
家には『癒しトリオ』が待ってくれてる(^_-)-☆

”ありがとう” の気持ちで明日も頑張ろう~ヽ(^o^)丿
Commented by azusa_nikki at 2009-07-29 09:41
>ELLAちゃん
そ~だよね~ 
ネガティブな気持ちってマイナス方向にどんどん引っ張っちゃうからね~
こういうメンタル面も出来るだけ自分を律して、鍛えて行きたいけど、
中々難しいよね。。。
木蓮さんは人生の先輩(っつーとウンと歳が離れてるみたいだけど‥お若いです^^;)
でいろいろ教えて頂いて有難い存在よ。
でもELLA&Leftyにも毎度助けて貰って‥
アタシにとっては不可欠(?)な存在なんだからぁ~~~
“いつもありがとう”(照っ)
これからもヨロシク!! です(^-^*)v
<< 動く! 充実 >>



ダンス中心、猫中心に生きるあずさの日々

by azusa_nikki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 13:22
あずさちゃん、ホントにホ..
by kayojazz at 17:00
あずさちゃん、告知ありが..
by kayojazz at 15:44
> KAZUちゃん 改..
by azusa_nikki at 11:59
人懐こくて 柔らかくてふ..
by KAZU at 16:03
>KAZU ちゃん あ..
by azusa_nikki at 13:57
ヴィヴィかわいかったね。..
by KAZU at 12:15
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 11:34
あずさちゃん、今頃ですが..
by kayojazz at 21:27
> kayojazzさん..
by azusa_nikki at 14:44
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
お友達ブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧